2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
シャンプー
DSCF6246.jpg

DSCF6251.jpg

夜、何気に寅チンを撫でていたら
首筋にへばり付いている小さな虫を発見 もしや… 蚤?ダニ?
急遽お風呂で始めての全身シャンプーにチャレンジしました
シャンプーは何事も無く終わらせて脱衣所に出したら
暴れる 暴れる 気でも狂ったかと思うほど…
タオルドライはさせたもののドライヤーは完全拒否
まぁ 粗方乾いたし少し落ち着いたらやろうかなと思ってたら
ベットの上でブルブルして体を毛布に擦り付けて自分で乾かしてました
後でお耳のチェックをしてブラッシングしようっと!
Secret
(非公開コメント受付中)

え~
おとうちゃまのカキコを読ませてもらって、すごく取れにくかったからダニかなぁって思いました。
かさぶたをとるみたいに爪でかきだしてやっと取ったんです。
蚤は潰してはいけないんですね…
危ない 危ない
蚤やダニのお薬、やってないので今日病院に行ってこようと思います。
いっつも色々教えてもらってありがとうございます!!
今度つくわらとお散歩しましょうね 
ふむふむ。
ふむ、蚤ダニ、ありえますね。
でも、ちゃんと確認しておいたほうがよいよ。
というのも、ダニの場合は簡単に取れないから、また取れても頭だけ残って大変なときもあるから、注意深く見て、ダニのようなら病院で取ってもらったほうが安全です。
そして、蚤の場合は、つぶしちゃだめですよ。
それやると、部屋に蚤の卵が拡散されます。
蚤はつぶさず、水でおぼれさせるのがよいそうです。
あと、シーズは気がふさふさしているので、耳の周りと中、肉球はしっかりと乾かしてあげたほうがよいですよ。
結構、カイカイになっちゃいますからね、特にこれからのジメジメした時期は要注意です。
と、またまた小言の多いじじいの戯言でした(笑)。
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

わんこ日和

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







