2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
うさの病院
朝起きたらHIGASHIが爪の周りの毛をけっこうむしってた
心配になってうさぎ相談サイトで先輩の意見を伺ったら
早速レスを入れてもらえて病院へ行けとアドバイスがあった
今日はMG君も引き取りに行く日だし
時間は既に午後1時をまわっていた
旦那さんに病院に行きたいというと
「じゃあすぐに行こう」ということになり
旦那さんを芝公園まで送って田端に直行した
ここの病院はうさ飼いの間では超有名なところで
今日はめちゃくちゃ混んでいた
待つこと1時間半 
やっと順番がまわってきて先生に診ていただいたところ
痒くてむしっているんだろうということだった
稀にしびれ感があって気になって噛むうささんもいるそうで
その場合は血が出るほど噛んでしまうこともあるんだって
それが原因で(先生曰く指を切断して)
やくざうさぎになったうささんもいたそうです
ゲージの中では噛んでるけど
部屋に出しているときは噛まないと言うと
飼い主の気を引くためにやっている可能性もあるそうで
飼い主がいないときも噛んでるか観察せよ!!とのこと
明日は家の外からストーカーのように
HIGASHIの様子を観てみるつもり...
部屋に出す時間を多めにとの指導もあり
病院から帰ってから夕食とお風呂の準備をして
もう何もしなくていい状態にしてHIGASHIを遊ばせてます
HIGASHIも久しぶりの病院でくたびれたのか
あまり動き回らずお気に入りの座椅子の上で
饅頭になってます....

ここの先生は家に来てすぐに調子を崩して
腸が動かずふんがでなくなった当時240グラムしかなかった
HIGASHIを救ってくれた恩人です
「こんなに小さい子はまだ母うさと一緒にいるくらいの子だから
ちょっと覚悟しといてね」
と言われた時は毎朝HIGASHIの様子を見るのもドキドキでした
ペレットをお湯でふやかしてぬるいうちに食べさせたり
やさしくマッサージしたり
いやがる薬を飲ませたりしてまあもHIGASHIも頑張って
ふんが2日ぶりにでたときは
それはもううれしかったなー!!!
しばらくして健康診断で先生の所に行ったとき
その月に心配なうさぎ第一位だったって..
よく頑張ったねってHIGASHIもぎゅっと抱っこされてほめてもらった
まあは先生は本当にうさ好きなんだなーって感動した..うるうる
今日も動物看護士さんに
HIGASHIちゃんおっきくなったねーって言われて
まあはとってもうれしかった
HIGASHI せっかく助けてもらった命だから大切にしようね....
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあ

  • Author:まあ
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
まとめプラグインv2
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

わんこ日和

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







