2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
葉付き人参


スーパーで葉付き人参をゲットしたので
久し振りにひがぴょんに贈呈
ひがぴょん嬉しそうにパリパリ食べてました

CIMG4308.jpg

最近は病院に行かずペットショップで爪切りしているので
体重を量ってないんだけど
ひがぴょんちょっとスリムになった気がします
元気で良い●も大量生産しているし
牧草もモリモリ食べているので病気知らず
とっても良い子です


CIMG4306.jpg

チャーたんはパソ中のお父ちゃんにへばりついて寝んね中
チャーたんは本当にお父ちゃん子です

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

チャーたん 負傷
いつもバトルは程々に終わらせるお2人さんですが
今日は何が気に入らなかったのか
チョッカイを出したチャーたんに寅チンが激怒
大バトルになってしまいました
あまりの激しさにチャーたんに膝掛けを被せて
寅チンを捕獲し、膝掛けを外すとチャーたん
丹下左膳に変身



30分程様子を見てもお目目がパッチリ開かないので
病院へ行って来ました
この前、今度はワクチンの時だといいなぁ~
なんて言っていたのに、行きだすと続くものです…

CIMG4302.jpg

角膜には傷がないようなので目薬で様子見です
ガブリっ子チャーたんにうまく目薬が点せるでしょうか

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

火事
まだ記憶に新しい足立区の小学校が焼けた火事
たまたま黒煙を見つけて近いから行ってみようって
野次馬したんですけど
今日又火事に遭遇してしまいました

越谷の久伊豆神社の藤はどんなもんかしら?と
お父ちゃんとバイクで向かう途中で消防車発見
またまた近いぞ!っと行ってみたら
住宅から煙が出ててまさに消火活動中

CIMG4297.jpg


CIMG4299.jpg

最近 火事現場に遭遇する事が多いので
自分も気を付けなくっちゃね
フロントライン
先日病院で貰っておいたフロントライン
翌日からなんだか肌寒い陽気に逆戻りしてたので
付けようか悩んでいて今日まで来てしまいました
今日はまぁまぁ暖かいし明日も天気が良さそうなので
お2人さん共ピトピト付けました



お布団の上でまったり寝んねのチャーたんと
お母ちゃんがパソ中なので横でへばり付いている寅チン

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

雨のお散歩
午後から雨降りだったので夕方の散歩は
高速道路の屋根を求めてドライブ
以前も行った場所はどうかなぁと行ってみると
この雨でも全然濡れてない
ラッキーと2人を抱きかかえイザお散歩へ
するとシーズーちゃん達4匹と遭遇
飼い主さん3人別々なのに本当に偶然ですね
皆さん自転車や車で来ていたようです
考える事は一緒ですね~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

狂犬病注射&フロントライン
今日は今年初の病院です
今年は寅チンもチャーたんも調子が良く
病院のお世話になってなかったんですね
お母ちゃんも嬉しいです
朝食を抜いて年に1度の血液検査と狂犬病注射
フィラリアは血液検査の結果を見て5月からだそうなので
フロントラインだけ購入
チャーたんの足の手術も秋にしようかと相談してきました
これから先も健康で次に行くのがワクチンの時だといいなぁ

今日の体重 寅チン 5.4㌔ チャーたん 4.7㌔
寅もチャーも最近かなり太ったなぁと思っていたのに
前回と体重が変わりなくってビックリです

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

枝垂れ桜
またまた夜勤明けのお父ちゃんを迎えに行ってきました
会社の近くの公園でお父ちゃんの帰りを待ちながら
僕チン達はハッスルして広場を駆け回ってたんだ



お母ちゃんは枝垂れ桜が綺麗だなぁ~って
写真を撮りまくってたよ

CIMG4263.jpg

僕チン達も捕まって最後にお写真撮ってきました

CIMG4268.jpg

お写真よりもカケッコの方が楽しいよね

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

花見


お父ちゃんを迎えに行きながら
お花見してきました
今日はおばばも一緒だったから
の~んびり歩いて桜を見てから
シートの上で通り過ぎるワンちゃん達を
眺めてました
お父ちゃんの仕事が終わって合流してから
しばらくしてお家に帰り
僕チン達はお留守番

そうそう帰る途中でスタンドで洗車(機械でね)したんだけど
タイヤの空気圧を量る為に車を出たお父ちゃんとお母ちゃん
僕チン達置いていかれたと思って運転席に移動したら
ドアのロックを掛けちゃったんだ
クーラーは掛かっていたけど
お父ちゃんもお母ちゃんも大パニック
でもお利口な僕チンが窓を開ける釦を踏んで事なきを得たんだよ
こんなことが2度と起こらないように対策を考えなくっちゃって
お父ちゃんとお母ちゃんは言ってた

お母ちゃん達は今度はバイクでお花見に行っちゃた!!
今度は本当に置いてかれた~

DRIVEに少し写真をアップしたので
良かったら見てね

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

草津


31日から草津のブランジェ草津さんに行ってきました
あちらに着く頃には雨から雪に変わり
夕食を食べている時には雷雨と、天気は散々でしたが
ここは外に出なくても色々と遊べるので良かったです

翌日は快晴♪
白根山に行こうと思いましたが通行止めでした
雪のないスキー場に結構お客が居てビックリです

帰り道 権現堂のそばを通ったら大渋滞
お花見は日曜がピークだったのかな
越谷の桜もとっても見事でした

HPに少し写真と動画をアップしました
寅チンの華麗な泳ぎを堪能あれ!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

まあ

  • Author:まあ
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
まとめプラグインv2
03 | 2007/04 [GO]| 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

わんこ日和

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







