2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ワクチン
ワクチン接種の葉書が届いていたので
昨日シャンプーしたことだし
って事で今日行ってきました

CIMG3120.jpg

CIMG3121.jpg

今回は寅チンもチャーたんも心音はでした

チャーたんの足は年末か来年の初め頃にしようかって事でした

今日の体重 寅チン 5.4㌔ チャーたん 4.7㌔
お二人さん共 丁度良い体型だって

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シャンプー
夕方散歩の時に雨に降られたちゃったし
前のシャンプーから10日経ったので
お2人さん共シャンプーしました
明日も雨みたいだから寅チンは迷ったんだけどね…



シャンプー後、ドライヤーを少し我慢できるようになりました
それからブラッシングして綺麗になったのに
バトルを始めたのでお母ちゃんはカンカン

CIMG3118.jpg

その様子を高みの見物で微笑むひがぴょん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ペットブリンカー
夕方散歩にペットブリンカーが欠かせなくなってきました
今年はチャーちゃん用にもうひとつ新調したんだけど
去年買った寅チンのは電池が
今年のチャーちゃん用は電池が

同じ物だと思ったけど違うメーカーなのかな…
チャーちゃんのは微妙に長いです



ひがぴょんがご機嫌にお水を飲んでいる夜9時

CIMG3116.jpg

寅チンはお母ちゃんの傍で寝んね

CIMG3112.jpg

チャーちゃんは誰も相手になってくれないので
布団に八つ当たり中

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

対照的なお二人さん
予定もないので近場のドッグランへお出掛けです

CIMG3086.jpg

お友達と挨拶したり

CIMG3082.jpg

ルンルンカケッコしたり
楽しそうな寅チン

一方 チャーちゃんはと言うと

CIMG3085.jpg

柵の向こうのお父ちゃんに助けを求めたり

CIMG3103.jpg

CIMG3102.jpg

隅っこで息を潜めて気配を消してます

夕方散歩でだいぶ他のワンちゃんにも慣れてきたけど
流石に休日のドッグランは大盛況で
チャーちゃんには エライコッチャ だったようです

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コスモス
CIMG3077.jpg

吹上のコスモスを見に行ってきました
今日は雲が多めだったけどまあまあのお天気
お二人さんも頑張って歩いてました

CIMG3080.jpg

CIMG3075.jpg

この色写真だと解りづらいけど淡い赤でとっても綺麗でした

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ヘルメット
朝のお散歩が涼しいってより寒く感じるようになってきました
これからは朝の散歩の時間も少し遅くしましょうか…



お二人さんにとっては丁度良い気候なのかな
とっても元気にお散歩してます

CIMG3070.jpg

こんなものを購入
寅チンこの手のものはちょっと苦手
すぐに伏せのポーズで回避しようとしてます

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シャンプー
昨日 海に行ったのでシャンプーする予定だったのに
お母ちゃんはくたびれて早々にお休みしちゃいました
夕方お散歩の時に少し雨に降られちゃったので
これはシャンプーしなさいって事なのねって
しっかりお散歩を済ませてお風呂行きです

CIMG3043.jpg

CIMG3050.jpg

フワフワになったチャーちゃんと寅チン
トリミングしてまだ10日なのに
2人ともお顔がモッサモサだぁ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

釣りのお供
今朝は5時半出発でお父ちゃんの釣りのお供です
毎度おなじみの館山にレッツゴー
ひと寝入りして目覚めればもう釣り場
行きは張り切ってるお父ちゃん
帰りはいっつもお母ちゃんの運転だけどね

朝の散歩で可愛いと会えました

CIMG3008.jpg

しばらく近くを探検したんだけど
今日は朝から暑かったから日陰で休憩

CIMG3013.jpg

CIMG3022.jpg

しばらくしたら近くで釣りをしてた人がいなくなったので
寅とチャーはノーリードで遊びました

CIMG3028.jpg

相変わらず駈けずり廻る寅チン

チャーちゃんはお父ちゃんっ子なので後をついてばかり

CIMG3033.jpg

CIMG3036.jpg

CIMG3037.jpg

寅チン 今日は海水浴しませんでした~
念の為お洋服脱がせておいたんだけどね

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ゴキュゴキュ


ケージに入るのが面倒なのか
それとも気づいていないのか

CIMG2972.jpg

逆側から器用に水を飲む寅チン


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

フロントライン
月初めはお薬の日
フィラリアのお薬はご飯の後に飲ませたけど
なんせ一緒に居ればこんな感じでプロレスが始まるので
フロントラインは寝る前にする事にしました

CIMG2944.jpg

初めの頃は寅から逃げてばかりだったチャーちゃん
今では対等にやりあってます

CIMG2953.jpg

その後珍しく近くで寝んねしてるお2人さん
こんな事は本当にめったにないんですよ

CIMG2958.jpg

トリミングしたばかりなので皮膚の感じがね…  

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

まあ

  • Author:まあ
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
まとめプラグインv2
09 | 2006/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

わんこ日和

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







