2003/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
おネエの誕生日
今日で2月も終わりだなぁと
カレンダーをビリッとして気がついた
今日はおネエの誕生日だった
詳しくは書けないけど
この1年はあんまりいい年じゃなかったから
明日からはいい年になるといいね
おネエ 頑張れ

228_1.jpg

初めてのペットショップに行ってきました
色んな動物がいてすごいお店だったわぁ
全然ミニじゃないミニ豚やイグアナまで…
もちろんうさぎさんもいたんだけど
ひがぴょんがうちに来た時くらいの大きさ
そういえばひがぴょんをお迎えしたのも3月だったっけ
あれから2年かぁ
もうすっかり家族になったね
結果報告
226_1.jpg

現実

225_1.jpg

理想
牧草入れ
224_1.jpg

牧草を食べる時にものすごく散らかすので
なにかいい物ないかなぁと思って作りました
さて、ひがぴょんは上手に使ってくれるかなぁ

223_1.jpg

昨日も今日も暖かかったので
今までの生牧草を全部引っこ抜いて
エン麦を新たに蒔きました
しばらくの間食べれなくなるから
味わって食べてね~~
と、言ってる側からパクパクモグモグ
相変わらず、生牧草の食べっぷりは豪快です
お好み焼きオフ♪
220_1.jpg

22日に人だけのオフ会してきました
綺麗なお顔にモザイクはどうか…と悩みましたが
約束ですのでね
ののさんとhiroさんは実際にお会いするのは初めましてです
ゆぅじさんとは2度目でしたが
なんだか弟と会うような気分(実際の弟より若い)
最初はぎこちなくてもうさ話しが始まれば
話しはつきませんね
次回は時間制限のない場所で是非是非!!

便乗参加の旦那さんとたかちゃんは蚊帳の外(='m')

221_1.jpg

お好み焼きが90分食べ放題だったので
その後喫茶店OBへ
ビッグサイズがここの売り
手前の花瓶入りコーヒーフロート
驚いて頂いて何よりでございます

222_1.jpg

ゆぅじさんが作ったマグネットのステッカー
めっちゃかわいい♪
この四角の方が3種類あって1番に選ばせてもらいました
他のも撮っておけば良かったと後悔
食滞
219_1.jpg

昨日ひがぴょんが食滞を起こしました
前兆があったのは午後3時
ペレットを少ししかあげていないのに
ちょっと残しました
その時はまだ動き回って元気そうに見えたので
気にすることも無かったのですが
夕方大好きなお野菜に目もくれず
部屋の隅っちょで体を伸ばしたり縮めたりしてる
たまに体を起こして水を飲みに行っても
ちょっと口を近づけるだけで飲んでないみたい
マッサージしてもいいのかどうか迷ったけど
かる~くかる~く撫でる様にしていても
されるがままの状態
旦那さんが帰って来て「ひがぴょんが野菜食べない」
と言うと、撫でてくれて「震えてる」って
その時点で8時30分
とにかく何か食べさせないとと思って
最後の手段のバナナを口元に持っていっても拒否
近くに行きつけの病院が無い事を悔やむ私
もう頭の中はパニック状態でオロオロするばかり
お水だけでもと注射器で飲ませると
初めはイヤイヤしてたけどちょっと飲んだ
そんな状況を見ていた旦那さんが
無理に飲ませない方が良いって言うし
もうどうしていいのか…
今晩は徹夜覚悟で様子を見ようと決めた途端
さっきのお水が呼び水になったのか
セロリの葉を1枚食べた
そして健気にもトイレまで行って●を5粒してくれた
こんな時にまでお利巧さんなひがぴょん
その後腸が動き出したのかお野菜を食べ始める
時間を掛けて結局全部食べてくれた
様子を見ながらペレットを差し出すと
食べたがる素振り 良かったぁ
その後は牧草も食べ初めて私を喜ばせるひがぴょん
さっきまでは撫でていても反応がなかったのに
撫でてあげると頭をぐいっと持ち上げて
いつものもっと撫でての合図
とりあえず明日は朝一でクリニックへと思っていたので
ちょっと横になったら、そのまま寝てしまった私
朝、目が覚めるといつも通りの
ごはんくれくれポーズでホッとした
朝のお野菜はすぐに完食
キャリーに入れるのにまたストレスが掛かるといけないので
クリニックには行かずに様子見中
今のところおちっこも●もいつも通りで下痢もなし
昨日はなんだったんだろうと思うくらい元気
ひがぴょんの頑張りに感謝
掘り掘り
218_1.jpg

ひがぴょん発情期に突入したみたい
掘り掘りはいつもの事だけど
とにかくしつこい
いつまでもいつまでも掘り掘り掘り掘り…
昨日変えたばかりの座椅子のカバーに早速大穴を開けたので
防御する為に置いたクッションがいけなかった
ジャガード織り?だったので
丁度爪や歯に引っかかるみたいで糸を出してしまい
まるでスパゲッティかそうめんをすする様に
スルスルゥ~と食べてしまったのです
それもけっこう長いやつ 10cmはあったな…
それからしばらく様子をみていたら
寝ながら「キーーーーーー」と鳴いたんです
(私的には「泣いた」の方が正しい)
この声を聞くのは2回目
かなりショックでした
しかも目を閉じたままなんです
撫でて起こしてしまいました
うさぎが鳴くのはよっぽどのことだっていうのに…

でも●も出てるし元気はあるんですよ
今も運動会してるしね
寒いね
217_1.jpg

外は寒いのでこんなことしてました

被害者 ひがぴょん
加害者 まあ
クリニック
216_1.jpg

216_2.jpg

今日は嬉しいので早速日記を書いてます
ひがぴょんとクリニックへ行ってきました
お腹の塊 変わらずあるにはあるのですが
こんなに長い間大きさも変らないということは
どうやら子宮の腫れではなさそうと言われました♪
「子宮の摘出手術をお薦めします」から
「摘出した方が安心」のレベルになりました
ただ「検査紙で陽性が出た時はすぐに連れて来るように」と
浮かれる私を諭す事は忘れていないようです
体重は頑張ってダイエットしていたつもりなのに
こちらも変らず2.5㌔
「牧草をたくさん食べているのなら
ペレットはもう少し減らしてみましょう」だそうです
「もっと体重が減らせれば塊も小さくなるかも…」
嬉しい事を言ってくれるじゃないですか 
希望があれば頑張れるってもんですよ (='m')

ひがぴょん ドキドキの爪切りタイム
あくび
215_1.jpg

このところ調子を崩しているうささんが多いみたいです
寒暖の差が激しいからかなぁ
具合の悪いうささんの話しは辛いです
みんな元気になって欲しいです
ひがぴょんは今のところ元気一杯です
でもいつどうなるか解らない爆弾が
お腹の中にあるかと思うと……

そんな心配をよそにひがぴょんのあくびは絶好調
213_1.jpg

今日まあはお仕事だったので
6:30起床でひがぴょんのお散歩&おトイレ掃除
旦那さんは今日から夜勤なので
昨夜はAM3時までビデオ鑑賞
なのでこの時間には当然夢の中
でも8時に起きてきてまあを会社まで送ってくれました
感謝 感謝
ひがぴょんお留守番中旦那さんのお守り頼んだよ!!

今日はまたまたお手伝いでお仕事してきました
昨日まで出ていた咳きが嘘のように出ない
咳止めの薬でも処方してもらおうかなぁ
と思っていたのに…
でも治ってきているので良しとしましょう
その代わりと言ってはなんですが
花粉症の薬を処方してもらいました
アレルギー剤と目薬
これでこの辛い時期を乗り切れるか…
乗り切りたい!!

スキー
210_1.jpg

風邪っぴきでお見舞いの言葉を頂いているのに
スキーに行ってきたお馬鹿な私を笑ってください
昨夜帰ってきた旦那さんが
「調子どう?」と聞くので
「まぁまぁ」と答えると
「じゃぁ 行こうか」ということで決行です
今日も快晴♪ 暖かいというより暑いくらい
今回はチェーンもせずに快適ドライブ
凍結もしていないのに、チェーンを装着している人を
慎重派なのねぇと追い越して行きました
今日は頂上も制覇!!

211_1.jpg

怒ってます…
牧草の入れ物をひっくり返して抗議してました
撫で撫でしてご機嫌取りします
スピーカー
今日も変らずゴホゴホです
冷蔵庫とにらめっこして夕食の献立を考えましたが
見事に空っぽなのでイヤイヤお使いに行きました
途中でそういえばパソコンのスピーカーが壊れてたなぁ
と思い出して電気屋へ寄り道して
大特価\598のスピーカーをルンルン気分で購入
お使いも済ませて、早速設置
………鳴らない
あれっ 差込口間違えたかな?
もう1度確認しても …鳴らない
ハッ!!と気付いて本体の音量を確認
………やっぱり
音量0じゃ鳴るわけないじゃん
美味しい顔
208_1.jpg

あんまりいい食べっぷりなので
色んな画像掲示板に貼りまくった画像です
動画にもアップしましたので見て下さいね♪

ひがぴょんには風邪がうつらないことをいい事に
1日中ひがぴょんとまったりと過ごしました
そのまったりの時間を邪魔するものが
空からやってきました
それは カラス
雨避けのトタンの上を歩いているみたいで
カタカタカタカタとかなり響きます
ビックリしたひがぴょんは後ろ足で
筋肉痛のお腹をキックして走り去って行きました…

昨日からとうとう風邪を引いたみたいです
だるさや寒気なんかは無いんですけど
咳きが半端じゃありません
しかも咳きし過ぎでお腹が痛いこと痛いこと
かなり重症の筋肉痛になった模様です
今は空咳してもひびきます
誕生日&くーちゃん
204_1.jpg

今日は旦那さんの誕生日
おめでとう~~
みなさん掲示板にメッセージありがとうございました!!
こんなに「おめでとう」って言ってもらえるのは
初めてじゃないかなぁ
そしてお約束のケーキ
チーズケーキ好きなので違う種類を2つと考えていたのに
キティの器に入ったプリンを迷わず頼む私
私はいつでも器重視!!

205_1.jpg

うちの鬼役  怒ってます

豆はまかなかったけどねぇ
(意味ないじゃん)

206_1.jpg

くーちゃんが遊びにきてくれました
ひがぴょんにキューブのお土産 ありがとう♪
興味津々にくーちゃんにまとわりつくひがぴょん
マフマフを堪能してご満悦のくーちゃん
いいコンビでございます
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
まとめプラグインv2
01 | 2003/02 [GO]| 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

わんこ日和

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







